日進市 龍月 中華そばセット 090111

              (1)ゆず入りです。


              (2)セットの稲荷寿司

 今日は仕事先の生徒と近くのラーメン屋に。マックがあったのにもかかわらず、二人でラーメン屋へ。

 「ジャンクフードより、らーめんが食べたい」そんな言葉を僕に言う。僕の影響で、着々とらーめんフリークの仲間入り。

 さて、チェーン店展開をほこる店。けっこう有名店である。

 お昼時、ファミリーがぞくぞくと店内に入っていく。僕らは二人なので、カウンターへ。パートのおばちゃんと思しき方が数名いる。

 迷った挙句、フルコース。1270円で。

 こんなに払うんだから期待してしまう。

 ゆず入りで注文。

 数分で提供される。

 ぷーすー一口。うーん。確かに、うまいんだが…、これはどうだろう。

 ゆずの味が邪魔をして、うまみが感じられない。すこし、ライトな味わいだ。

 これを美味しいといいながら食べる女性の姿は想像できるが、僕の好みからは少しズレたものであった。

 生徒は美味しいと食べていたが。

 再来店は当分先になりそうだ。

らーめんフリークの生徒とは違う店へまた行くであろう。

満足度…★★☆☆☆(2)

コメント

このブログの人気の投稿

武豊町 一八 濃厚塩らーめん 090112

東京都 Due Italian 黄金の塩らぁ麺

中区 肉そばなおじ 肉つけそば 2012/1/20-5杯目